FD3Sがなければ人生はつまらない

失敗談

FD3Sを購入して1ヶ月ちょっと経ちましたが、その間にやって失敗だったものを紹介します。

 

○クイックリリースボス

納車後、早々にクイックリリースボスをAmazonで購入しました。

f:id:nofd3snolife:20230320220816j:image

 

が!取り付けたところ、元のボスがノーマルだったことやハンドルがディープコーンタイプだったこともあり、手前になり過ぎてまともに運転できない状態に。。。(私のドラポジが手前すぎるからだけどね😇)ウィンカーも届かない。

 

実はクイックリリースボスを購入した時、ショートボスとセットになってると思いこんでいたので、開封もせずに近くの×××いう整備工場に取り付けを頼んだら、クイックリリースボスしか入ってなかったので六角ボルト12本締めるだけの作業で1万円取られるという悲惨な目に。。。

 

この件でよっぽどのことで無い限り、取り付けとはまず自分でやってみようと心に決めました。


結局、クイックリリースボスはすぐに取り外して、ヤフオクでドナドナ( ´∀`)