FD3Sがなければ人生はつまらない

滋賀ドライブ

前々から行ってみたかった場所が滋賀に

あるのでこの機会に琵琶湖周辺を探索することにしました😽

 

が、琵琶湖デカ!

一周するつもりでしたがこれ、一周してたら一日では無理やなということでざっくりと

f:id:nofd3snolife:20230608203527j:image

今回は西側をドライブ決定!

 

まずは一番行きたかったメタセコイア並木で

なるべく人の少ない時に写真を撮りたかったので

朝5時起き()

流石に平日の早い時間だったので空いてました

f:id:nofd3snolife:20230608203630j:image

新緑が美しい✨

動画も撮りたかったので何回かいったりきたり

しましたが、長いストレートが気持ち良かったですよ。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。

紅葉の時にまた来たいけど混んでるよな💦

f:id:nofd3snolife:20230608201116j:image

その後、奥琵琶湖パークウェイを走っていくと

f:id:nofd3snolife:20230608201841j:image

つづら尾崎展望台の先からは一方通行で戻ってこれないということで引き返すことに

f:id:nofd3snolife:20230608202017j:image

お腹が空いたので美味しい近江鷄を頂いたのですが、目の前のご馳走を前に写真を撮り忘れるというダメ夫婦。また来たいお店なのでその時は

がっつくのはやめよう、うん。

 

琵琶湖沿いを走ってると海かなと思うよね

デッカい

f:id:nofd3snolife:20230608202715j:image

 

f:id:nofd3snolife:20230608202650j:image

 

さっきご飯食べたばっかりですがオヤツは別腹なので、ルヴァンさんでお茶

f:id:nofd3snolife:20230608202944j:image

目の前に琵琶湖を眺めながらソファ席でゆったり

f:id:nofd3snolife:20230608203101j:image

バスチー美味しかった😋

更に旅は続く。。。