FD3Sがなければ人生はつまらない

ラフィックスⅡ取付!!

前回の続きです(`・ω・´)

ウルトラショートボスを取り付けたので、ようやくラフィックスⅡの取付です。

 

アンカー部分をまず取り付けます
ケーブルを噛まないようにうまく取りまわしてビスを締め付けます。

ビスはボスに付属していたものではなく、ラフィックスⅡに付いていたものです。
シルバーでかっこいい!

 

ここまでくれば、あとは簡単な作業だけ。
ラフィックスⅡ本体を取り付けてステアリングを取り付けます。
ケーブルが2本出ているので、赤はホーンボタンに、黒はアースリングに取り付けます。

取付完了です(*´ω`*)

 

アースリングの位置を調整しながらステアリングを戻します。

完成です!!

赤色がいいアクセントになって良い感じ( *´艸`)

 

で、気になる高さですが、こんな感じです。

なんと!標準ボスとほとんど変わりませんでした。

比べてみるとこんな感じ。

計ってないので分からないけど、むしろ近くなってない?

 

使いやすいので良しとします!

 

最後にロックシステムを付けてみます。

こうしてみるとボスの厚みがほとんどないのがよくわかりますね~

伊藤笑会さん、ありがとうございました(*'ω'*)

 

ロックシステムも加わり、これで盗難防止効果UPです!

乗り降りもしやすくなって快適です(*´ω`*)

 

次はどこを弄ろうかな~♪