FD3Sがなければ人生はつまらない

限定解除

寒い寒すぎるんやけど!

まぁいうても自分のところは雪積もってないから他の大雪地方の方たちに比べたら

なんてことはないんだろうけどね。

クリスマス、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はなんとクリスマスイヴに教習所に通っておりますのよ( ´艸`)

もちろん免許はもってるんだけどAT限定なのでこれを解除すべく今更通うハメに

いやー教習受ける前の緊張半端ないわ!

最近でこんな緊張したことない。サックスやってるけどステージあがるより緊張する。

あぁ昔の自分に言ってやりたい「MTでとっとけ!」

なんと4時間の教習で卒業検定、短すぎんか?

1日で2時間づつ教習を受けるので1日目から2時間ぶっつづけです。

初日

最初、助手席に乗って教官の運転と説明をうけつつ2周りほどすると

「はい、じゃあやってみましょうか」

「えぇーーーー」(心の声)

いやこれ私じつは家にハンドルコントローラーとペダル類とシフトが旦那が遊ぶために

あって、それでなんとなく練習できたからいいけど皆さんこれでいきなりやるって

ハードル高いな!

実際クラッチ操作すると重い。それとAT長かったのでブレーキの時ついついクラッチ

忘れてしまう。

教習中教官が「なんでAT解除?」

     私「スポーツカーに乗りたいんです」

    教官「ちなみに車種は?」

     私「FDです」

    教官「ガチですね」

とかなんとかいってるあいだにあっという間に2時間終了

自分のポンコツさに涙がでそうで落ち込む

 

2日目

1日目のポンコツさでより一層緊張する

おなか痛いよ、助けてママン

と、3時間目はとってもフレンドリーで優しい教官

心配していた縦列駐車もわかりやすく教えてくれて和んだ

4時間目はみきわめ

これまでやってきたことができてるか、卒検うけれるかの最後の関門

この時の教官も優しい方でリラックスできたのか大きなやらかしなく

A判定をいただき終了!

S字と坂道が若干気になるので明日はそれに気を付けていこう

いやしかし世の中のMT車乗ってる人は天才やなと思う、尊敬ですわ✨

クリスマスプレゼントください、サンタさん🎅

ではでは(@^^)/~~~