FD3Sがなければ人生はつまらない

ラフィックスⅡ購入!

防犯対策を兼ねてクイックリリースボスをつけることにしました 

とはいっても以前にNRGのクイックリリースボスを取り付けたときは標準ボスの上に取り付けてしまい、通常の倍くらいの高さになってウインカーレバーまで20cmくらい離れるほど手前になってしまったので、まずは情報収集φ(..)

ネットで調べると、ショートボスなるものがあるらしい。だけどうちのFDはエアバッグ付き車だったので、少しボスが長くなるみたい。 

もともと手と体が小さいので少しでも前に座れるほうがいいんだけど。。。 

更に調べるとウルトラショートボスなるものが! 

これはほとんど厚みのないボスでこれならクイックリリース付けても今と変わらないかも。 

だけど、随分昔の情報で今も販売しているか不明。 

ダメ元で確認してみると今でも販売しているとのこと。早速注文しました。 

その後、数日でモノが届きました。 

クイックリリースは有名なワークスベルさんのラフィックスⅡにしました。 

なんか防犯装置みたいなのもあるようで、それもセットで購入しました。 

 

開封してみました。 

 

まずはウルトラショートボス。 

伊藤笑会さんで販売されています。 

ショートボス本体とホーン接点の金具、グリス、ナット、ワッシャ、ステアリング固定用のビスと六角レンチと取付マニュアルが入っていました。 

 

続いてラフィックスⅡ。

クイックリリースボス本体と取付ビス、ホーン用のアースプレート2枚とマニュアルが入っていました。 

 

最後に盗難防止のキーロックシステム。 

ロック本体、ホーン連動用のプレートとビス、マニュアルが入っていました。 

 

取り付けるのに結構時間がかかりそうなので、時間が取れる時に取り付けたいと思います(*'ω'*)